さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

お祓い

妙な温かさが続きますね。

 

さくらちゃんは塾のない日も自習室に行くようになりました。

撃沈した豊島岡オープンをもう一度普通に解いてみたそうです。

「普通に結構できた」

というのです。

 

解けた問題を見ていくと、各教科10点から15点は何かしらの原因で失点していることがわかりました。

 

この失点は、どこからくるのでしょうか。

 

さくらちゃんんは、点数を取りたいと願うテストになれば、

より失点がひどくなります。

 

わからないわけではないけど、その時はわからなくなるのです。

 

しかし、これは今に始まったことではなく、過去の組み分けテストその他いろいろ、常にそうだったんです。

 

つまり、さくらちゃんは、難易度を下げても、失点するのです。

 

行く学校がない(/_;)

 

そもそもの能力がたりないのであれば、難関校はやめてしまいたい。

家では、塾では、できる。

テストになると憑りつかれたように、間違える。

 

もう、間違えると思って受験校を変えたい気もするし、

何らかのお祓いをすれば(実際神社に行くっていう意味じゃありません。自信を持つとかそういうこと)難関校も可能性はあるとも思うし。

 

何すればいいのか全く読めなくなったけど、

さくらちゃんとしては、勉強するしかない。

 

期待はし過ぎないけど、がんばれさくらちゃん。