さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

第3回合不合判定テスト

昨日は第3回合不合判定テストでした。

実質今年はなかった第1回と前回の第2回は余興みたいなもんで、

3回から6回の4回が本番。

ほんとの本番は入試だけど、まあ受験校を決める本番?

なんのこっちゃ。

 

前回同様、できれば受けたくも行きたくもないけど、場合によっては受けたり通ったりする学校で受験しました。

説明会とかなくなっているので、雰囲気だけでも味わえてよかったし、

さくらちゃんは中に入ってみることができたのでラッキーでした。

 

学校の印象はよかったです。近いし、通ってもいいかも。

ちょっと前向きな気持ちになりました。

 

そんな学校見学の結果はさておき、

「算数最後の問題正解した」と興奮気味にはなしたさくらちゃん。。

帰りのマックでおもむろに答え合わせをしていました。

 

「あー、、満点狙えたのにな」

当然そこで間違えるのがさくらちゃんです。

しかも、何問か。何問も?"(-""-)"

 

 

まあ、機嫌がよさそうだったので、わたしも安心していました。

が、、、、

 

「国語が( ゚Д゚)」点数をみて驚きました。

「全然わかんなかったんだよ。」

 

結局国語はよくないし、社会もいつもと変わらないよからぬ点数でした。

 

まあ、、こんなもんか。

 

2月2日は秋桜校にしてもらおうかな。過去問買い足しだな。

 

と思ったのでした。

 

なぜかお友達と遊びに行ったけど、がんばれさくらちゃん。