さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

過去問2 

合不合判定テストが終わって、

さくらちゃんはテスト直しもせずに、星校の過去問を始めました。

星校2018年。

(+_+)「なんか、この印刷、文章は読みにくくないんだけど、行が読みにくいんだよ。

同じ行何回も読んじゃってすごくやりにくい」

とおかしな感想を述べていました。

でも、その紙、赤本コピーじゃなくて、私が仕入れた本物だから、本番もその形式だよ。

体験できてよかったね。本番も気を付けてちょうだい。

 

(~_~;)「うーん、時事問題がぜんっぜんわかんない!」

と相変わらず社会に苦戦。

 

(*_*)「理科と社会がセットで50分だと、いつ切り替えるかがなー。」

と悩んでいました。

ふつうは理科の方が時間かかるんじゃない?計算とかあるし。

社会はざっと答えるだけでしょ。

(~_~;)「それがねえ、、、そういうわけにもいかないんだよ」

 

ほんと社会苦戦してます。

 

ということで、2018年星校は一応合格者平均越えて、国語と理科で稼いで、算数と社会で落としていました。どうした算数。

 

星校は素直な子を望んでいる学校なので、ひねくれたさくらちゃんには合わないのかもしれません(┬┬﹏┬┬)

あと2年分やりたい。去年の問題は年明けにやりましょう。