さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

おめでとう

ワクワクの本日を迎えました。

さくらちゃんは制服の採寸をしてもらって、試着をして、大きめの上着を着て

「かわいい(^^♪似合うよ(^^♪」と私とお店の人に言われてご機嫌。

靴を試着したり、カバンを購入したり、体操服の採寸をしてもらったり。

 

 

「あの観覧車に乗りたいな」

さくらちゃんがそういったのは、NNオープンを受けた帰りだったような気がします。

「そうだね、合格したら、乗ろうね」

 

さくらちゃんは、合格して観覧車に乗りたいと、毎週末電車から観覧車を見ながらNNに通いました。

 

合格可能性は30%から80%までさまざまで、もうどうなるかわかりませんでした。

当日の手ごたえは最悪。

絶望的だったさくらちゃん。

「どうでもいい」「なんでもいい」しか言わなかった2月1日、2月2日。

不合格覚悟で開いた受験結果は、合格でした。

 

今日は、夢だった、制服採寸のあと観覧車に乗りました。

観覧車から見る景色は都会のごちゃごちゃした世界。

さくらちゃんはにこにことても楽しそうでした。

 

合格と不合格をわけるものが何なのかはわかりません。

最後まで、会心の出来はなかったさくらちゃん。

 

第1志望合格、おめでとう。