さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

過去問3

NN校はNNでやるから基本放置

と思っていたのですが、

さくらちゃんのごっちゃごっちゃ荷物をちょっぴり漁ってみたら、

宿題も指定されてるし、次に提出の過去問があるじゃありませんか!

 

星校の直しもなんなら合不合の直しもやってないっていうのに、

日曜に向けて最難関過去問をしなければならないということに気づき、

慌てて塾なしの週半ばに取り組みました。

 

国語はやらなくていいので、算数理科社会。

 

うんうん。

計算問題今日も間違えてるね。

 

理科社会は半々かな?(正解と不正解)

 

もはや桜校は目標に置くこと大切であって、受かることが大切ではありません。

私の中では!

さくらちゃんはもちろん合格目指しています。

 

 

理科は計算あたりはよくできているけど、全部外しているところがあるな

とみてみることに。

 

初めてこの学校の問題を見ました。

さくらちゃん、初歩的なところがすっぱ抜けています。

植物と天気です。

 

きほんの基本がわかっていないので、全部間違えているのです。

 

そういえば、さくらちゃんは5年生の時から高気圧と低気圧がどうも理解できないのです。

まさか、今も理解できていなかったなんて(/_;)

 

でも、これをみて、思いました。

さくらちゃんはもっといける!!!!

 

できない箇所をさらっていけば飛躍が望めそうです。

そんなすべての子供に当てはまることを認識して喜んでしまいました。

 

きっと過去問は合格点越えてないと思うけど、

先は明るいのでは?がんばれさくらちゃん。