さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

国語撃沈

「国語が(ToT)/~~~」

桜蔭を目指しているさくらちゃんの国語の偏差値は52ぐらいでした。

 

悲惨です。

 

しかし、昨日の夜さくらちゃんは

「2月2日には受験を終わらせるぞ!」

と張り切っています。

 

どこにその余裕が?

 

国語はあきらめて算数で稼ぐ作戦にしたいみたいです。

しかし、NNオープンの算数はそれもまた悲惨だったはず。

 

桜蔭を目指すのをやめる引き際はいつ?

と私は考えているのですが、

そんなことをいえばさくらちゃんのプライドが傷ついて勉強しなくなります。

こっそり、こっそりいつでも引けるように準備をしなければいけません。

 

さっそく、私のおすすめ併願校の過去問を入手しました。

力試しにやってみようね~とやらせたいと思っています。

 

 

そして、過去問も合不合も直しはままならぬ間に、土特&NN&サピックスオープンの週末。

勉強する時間はあるのか?

 

寝起き悪くて不機嫌に土特に行ったけど、がんばれさくらちゃん。