さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

sapix open

さくらちゃんは月曜日にsapix 学校別openを受験しました。

sapixってどんなところかな。」

と他塾そのものに興味津々だったさくらちゃん。

 

帰りには、、、

「とても難しかった」

そうで、

sapixは狭かった。机が隣と近い」

「早稲アカの方がきれいだと思う」

ということで、早稲アカに通っていることに満足して終わったようです。

 

火曜日には過去問の直しと、合不合の直しと、sapix openの直しをする

と言っていた割に、

さほど進みませんでした。

 

なんだか、疲れてるかなーと思うと、やれやれ言えなくて。

 

水曜日は東大王3時間スペシャル見ちゃうし、

私とオセロ対決もしちゃうし、

 

なかなか勉強一本になりません。

さくらちゃんは、時間をかけて頑張るタイプではないので

かなりのくつろぎタイムが必要とされています。

 

今日は金曜日ですが、まだ、sapix openの結果を見ていません。

そろそろ見ないと。

 

結局、さくらちゃんの成績を信用してないんだなーと気づきました。