さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

2月2日

さくらちゃんは、今日も堅い表情です。

乗り換えや駅の混雑を考慮して、早めに会場に向かいました。

基本的に、無言です。

 

到着順に、試験開始時刻、終了時刻が3グループに分けられます。

トイレの混雑などを防ぐためでしょう。

 

しかし、わが子が何時のグループなのかわかりません。

お迎えには一番早い時間に行くしかないのです。

 

送り出すときに、言いました

「さくらちゃん、笑って。」

さくらちゃんは

「嫌だよ」と言いました(/_;)

 

つらい待ち時間。

職場に書類を提出に行きました。

早く着きすぎて時間つぶしに困りました。

 

お迎えは案の定大混雑。

さくらちゃんは、きょろきょろしながら出てきました。

 

試験については何も言いません。

 

これは、できていないに違いありません。

 

とりあえず、家の近所まで戻ることにしました。

 

さくらちゃんは電車の中でも無言。

そしてうとうとと眠りました。

 

「お昼ご飯何食べたい?」

「なんでもいい」

 

とても機嫌が悪いです。

 

いつも行くような気に入っているお店で食べると、二度と行きたくなくなるかもしれない。

発表まで時間をつぶせるような少しゆとりがあるお店がいい。

 

いろいろ考えて、2年ぶりぐらいのレストランに入りました。

さくらちゃんはドリアを食べました。

 

そして、2時まで待ちました。

 

地獄のような時間でした。

だめならだめで早く教えてほしい。

この宙ぶらりんな絶望を抱えた時間が耐えられない。

 

本を読んでも全く頭に入りません。