さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

過去問4

梅中学の問題をみてみたら、意外と解けそうな気がして、さくらちゃんもお試しを。

たまたま見てみた、その年のその回が簡単だったのかもしれません。

 

算数だけ解いてみると、一問わからなかったものの、他は何とか解いて、

もちろん間違いもちょいちょいありつつ、算数の合格者平均は越えていました。

ほっ。

 

算数はやっぱり桜蔭だけダントツに難しいのだな。。

いや、算数と言わず全教科か(>_<)

 

理科で苦戦しまくり、苦手な社会は意外とれて、

国語は「あ、塾でやったことある」ということでやらずに終わってしまいました。

合格者平均には届かずとも、合格点はこえたさくらちゃん。

珍しく希望!(^^)!がもてる結果に。

 

多分この年は合格しやすい年だったんだと思います。

 

 

塾ではまだ過去問に取り掛かるように言われていませんし、今年は遅らせるといわれました。

が、さくらちゃんは家ではあまり勉強しないので、このまま過去問を進めていく予定です。

コツコツやれないけど、本番形式だとちょっとやってくれるからです。

 

過去問やってみると、特に理科の弱点がよく見えてよい感じです。

 

桜蔭はまだまだ遠いけど、がんばれさくらちゃん。