さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

集中特訓終了

夏期集中特訓が終了し、一日だけのお休みも終わって、

さくらちゃんはまた後半戦の夏期講習にかよっています。

 

特訓楽しい、と言ったのは初日のみで、3日目ぐらいには「やっぱり校舎の方が楽しい」と言っていたさくらちゃん。「みんなが知ってるから」らしく、

慣れたお友達との授業の方が楽しいとのことです。

校舎のさくらちゃんのクラスは少人数ですしね。

 

電車で寝過ごしたり、特にトラブルもなく5日間通い続けることができてほっとしました。すごく遠くはないけど、まったく近くもない、初めて行く場所ですし、登下校メールもないし、来なくても連絡しないといわれていたので、帰ってくるまでどうなってるのか不安でした。

 

5日間終わってみて、「もっと長くてもよかったな」

と言ったさくらちゃん。それはいい感想だなと思いました。

さくらちゃんの性格的には合宿で朝も夜も気を使うより、通いで、家では超リラックスできてよかったのかなと思います。

できればNN校舎でやってほしかったなとは思いますが、

私としてはお弁当を作らなくてよかったので助かりました。

 

お弁当は別においしくはなかったらしく、「ただ、ああ休憩だ」っていう意味のお弁当だったそうです。TKPの会議茶はなぜか気に入っているようでした。

「おやつというシステムがあるのはいい」

と喜んでいましたが、エクレアは甘すぎたのと、ジョアよりヤクルトがおいしかった

そうです。

 

でもさー。シュークリームとヤクルトとかの組み合わせって、大人的には甘々でゲゲって思いますけどねー。

しかも食べた後歯磨きもうがいもできずにマスクでしょ。臭くなりそう。

 

早稲アカといえば合宿ってイメージですが、さくらちゃんみたいな性格だと、特訓もよいなと思いました。

さらにはNNだったのがよかったです。今後のNNのイメージにもつながるし、いままでZoomだった先生と対面できたし。去年のGW合宿で会った子に会えたそうです。

みんな賢いんだろうなー。

 

ああ、夏が、おわっていくよ。