さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

本物の塾弁

「お昼ご飯はどう?おいしく食べられてる?」

とさくらちゃんにたずねると、

「お昼は本物の塾弁なんだよ。

『塾弁』って、書いてあるんだよ。」

 

集中特訓で出されるお弁当には塾弁って書いてあるそうです。

「どんなのか、絵にかいてきて」

と頼んだら、「それは無理」

と断られました。

さくらちゃんは絵は得意ではありません。

 

夏期集中特訓も中日を迎え、3日目です。

無事にお友達と待ち合わせもうまくできて、行きかえりできています。

特訓は楽しいらしいです。

家にいる時間が長いほうがつらいさくらちゃん。

与えられてしまう方がいいらしい。

 

そんなことを思っている間に、夏休みもかなり終わってしまっています。

予定していた国語と社会の特訓はできないままに。

学校の宿題すらもできないままに。。。

 

でもいいや。集中特訓、集中してがんばれ!さくらちゃん!