さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

出遅れてるよ

「ママ、桜蔭がWeb出願になったんだって。結果もWebになったんだって」

昨日集中特訓から帰宅した第1声は「ただいま」ではありませんでした。

「それから親のやつもなくなるんだって」

親のやつっていうのは、面談ですね。

 

「昨日か一昨日ぐらいに発表されたらしいよ」

先生毎日チェックしてるんですか?

 

久しぶりに桜蔭のHPを見てみました。

ほんとだ、出願等々変わってる。

面接も2時には終わる?午後受験間にあう??

 

あー!!

なんと!!!個別相談会が開催!

しかも!!!受付終了してるし!(別に聞きたいことないけど)

過去問も配布終了してるし!!!!!!!

 

入試のあとはコロナ騒ぎで自宅にいるのがふつうだったのに、

みんさんいつの間に入試問題なんてもらいに行ってたのでしょうか。

 

またしても出遅れまくりです。

 

さくらちゃんが、桜蔭受験したいって言いだしたのが遅すぎるんだよ。

はっきり決めてからまだ1ヶ月経ってないし、

出遅れて当然だよ。。

 

そんなこんなで志望校はようやく桜蔭としたさくらちゃんですが

そこで私は2月2日以降の出願校について悩んでいます。

 

そして、終戦記念日。ってことは、夏が、終わりゆく。。。

ああ、夏が終わっちゃう。夏が終わっちゃうよ。

怖い。こわいよー。

暑いのもいやだけど、涼しくなることが恐怖でならないこの頃です。

 

刻々と近づく受験の日。

 

とりあえず、面接のために私のスーツを買うという必要はなくなりそうです。