さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

模試模試!!

落ち込んだ後は気持ちも浮上してきました。

どうしてもこの学校には受かってほしい

と私が思うところの学校がはっきり見えたというのは

模試の結果が悪かったことでわかったことです。

 

気持ちを新たに、早すぎる日程の入試体験講座に行ってまいりました!

 

さくらちゃんは受験用の服をきて「かわいい(^^♪」とご機嫌です。

10日前に黒い靴も新調し、塾にも慣らしで履いていったり、やる気満々。

 

さあ、がんばってね。

 

私は保護者会の後、お昼を食べて、お知り合いの出産祝いを探しに行き、

悩んだ末、決められず、買えなかった(>_<)

 

お迎えに行き、「お疲れ様さくらちゃん」

そしてさくらちゃんは

「算数できなかった(~_~;)」

 

終わった。。。

 

つまりは、、

さくらちゃんには力が足りないのです。

桜蔭に合格するのはもっともっと頭の良いお子様なのです。

NN桜蔭に入ってがんばっているさくらちゃんは十分に頭のよい女の子でしょう。

でも、桜蔭に合格するのはさらなるお子様なのです。

 

という現実を受け止めることができてきたのも、先週の模試のおかげです。

 

さくらちゃんはこのまま桜蔭を目指して頑張ることでしょう。

そうすることできっと違う学校は受かるでしょうから、

その違う学校をうまく受験できるように持っていかなくてはなりません。

 

あきらめがついたら無理に勉強させなくていいかなと少々気が楽になりました。

 

帰りに出願用に証明写真を撮って帰りました。

今年は全部web出願なので、プリントいらずです。

出願はお金を気にせダブル出願しまくりになりそうです。

 

そして、今日のテストのあとに聞いてみました。

「テストと面接終わって、このまま次の会場にいって算国受験どう?」

「いや、無理、算理ならまだいいけど(~_~;)」とのこと。

2月1日は午後は入れない方向でいきたいと思います。