さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

過去問9 泣けてきた

今週の過去問はNN桜校。

淡々と説いていたさくらちゃん。

解いたままで丸付けもせず放りっぱなし。

 

昨日は自習室で勉強すると言って塾に行き、

「4時間勉強できた!(^^)!」と笑顔で帰宅したものの、

何やってきたのか聞くと

「理科」

 

「さくらちゃん、やるべきは国語と社会でしょう。

算数と理科ばっかりやっててもダメなの。

今すぐこの丸付けして見直ししなさい!」

と、解いた過去問の丸付けしたら、

一見普通にできてそうな答案用紙に×の連続。

 

見直ししたのは一問だけ。

 

実際、私も横で見てみたところ、確かにここは取らないと

っていうところも間違えてはいる。

けど、全体に難しすぎて一体何を勉強すればできるようになるのか、もうわからない。

それに加えて、このさくらちゃんの態度。

 

もう、桜も梅も受からないんだ。

と実感してくると、泣けてきました。

 

しかたがない。。

さくらちゃんは国社の努力をするようになるのか、あるいはあきらめるのか、どっちなんだろう。

このまま突き進んで全滅。。。っていうのが一番やりそうで怖い。

 

疲れを見せつつ、今日も土特に行ったさくらちゃん。

算数だけはがんばっているのです。

残念ながら難関校はどこも4教科受験だよ(~_~;)

 

それでも、やっぱり、がんばれさくらちゃん。