さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

現実をみた

慌てて申し込んだ週末のテストは受験することができました。

「算数はどんな問題がでるか、楽しみだな」

と言って入っていったさくらちゃんでしたが、

 

非常に残念な結果に終わりました。(/_;)

 

家で過去問を解いていたときは、わからない問題は2問ぐらいだったのに、

模試では半分も取れていない(/_;)。

でも平均は上回っているので、問題が難しすぎると思います。

 

やっぱり国語が悪すぎて、

国語ができるようにならないと、太刀打ちできないんだな

と思い知らされました。

 

過去問を解いた感じでは、合格最低点前後での推移だったので、

正直いけるんじゃないかと思っていました。

 

塾の先生に言えば、

入試問題より難しい問題だったから、とか

一回の模試だけで判断するのはよくない

とか励まされそうですが、

たった一回の模試で、合格できなかった

 

という、これが受け止めるべき事実なんだな

とひしひしと感じています。

 

私としては、NN校はだめでもこっちはなんとか

と思っていただけに、

このままいけば全滅だと実感しました。

 

併願校検討についても、

なんだかんだ言って、受かると思っている選び方してたんだな

と気づかされました。

ので、価値ある不合格だったと思われます。

 

やっぱりどっちかをあきらめて行っても後悔しない併願校を挟み込みたいと思います。

それも、さくらちゃんが納得すればですが。

 

ネガティブだなあ。。