さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

過去問8

先週さくらちゃんが取り組んだのは梅校3回目

算数での失点があり、まず最初の計算問題から間違えている。

確率の問題も、カードが2枚あるって書いているのに、1枚で計算したそうです。

そこのあたりが確実に合えば、いろいろいい感じになると思うよ?

 

実際わからない問題は一つだけだったらしいけど、点数は出ないので、それが現実。

 

国語が撃沈。

まず書いてないしね。

書かないと、点数はない。

だけどかけないさくらちゃん。

選択肢問題は、さくらちゃんが間違えたところは、私が解いても間違えてるよ。

そんな聞き方する?と思うような感じの悪い選択肢だな。

しかも配点大きいし。

 

理社はまだまだ~

 

ということで、合格点には届いていない。あと10点ぐらいかな。。