さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

どこも受からない

今朝起きたら、私の記憶にある昨夜のリビングより、部屋が散らかっている気がして、

いつもこんなに散らかしたまま寝てるのかな(+_+)

と思いました。

ダイニングテーブルの上には、さくらちゃんが国語の記述の書き直しをした形跡が。

 

あ、さくらちゃん、夜中に勉強してたんだ。。

 

確か、一緒に寝たっと思っていたけど、眠れず起きて勉強していたようです。

 

さくらちゃんは昨日、桜蔭目指してがんばると宣言しました。

国語は空欄ばっかりで、とにかく書こうという気持ちがないとダメなんだよ。

難しくても、わからなくても、何かしらかけないといけないんだよ。

そういうと

「そうなっているところだから」

というのです。

「理科も社会もやる。計算も間違えない。」

 

そんなことは、できるのでしょうか。

 

さくらちゃんがそういうなら見守るしかありません。

 

そして、本日、見てみた別の学校の模試は、、、、

 

(>_<) 

信じられないぐらいできていませんでした。

 

学校の偏差値が下がるほどに、合格が遠のくというさくらちゃん。

もう、どこも受からない(/_;)

 

しかし、今日も自習するからと塾へいったさくらちゃん。

がんばってくれ(>_<)