さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

残暑見舞いとそっくりテスト

さくらちゃんに残暑見舞いが届きました。

一通は集中特訓の前日ぐらいに届きました。

「やっぱり一緒に電車では行けなくなった。当日教室で待っているね」

という塾のお友達からのはがきでした。

 

昨日電話で特訓の待ち合わせをしたのに?

また電話してくれたらよかったのでは?

 

と思いましたが、まあ、さくらちゃんに残暑見舞いがきたということで。

 

そうして、もう一通は集中特訓が終わって、夏期講習後半戦が始まってから届きました。

「集中特訓はZoomじゃないNNですごく楽しかったよ!

さくらちゃんは国語と社会がんばってね!」

と校舎でダントツ女子一位のお友達からやや上からなおはがきでした。

 

さくらちゃん、お友達にやばいと思われているのかな。。

 

それにしても、毎日塾であうお友達でなぜはがきを送りあうのだろうか。

家が近くても学校のお友達に送った方がまだいいのでは?

 

 

さて、そんな校舎の素敵女子たちに成績やばいと思われているさくらちゃん。

「やったあ!」とあいかわらずiPadを見て言いました。

 

今回は合宿のコンテストではなくNNのそっくりテストが最終日に行われたようです。

さくらちゃんは、2日後ぐらいに

「国語は全部書いたんだよ」

と言っていました。

「すごいね!全部書けたなんて!!」

とほめまくりました。

「でもね、算数がちょっといまいちだったんだよね」

とまたしても不安そうだったさくらちゃん。

 

国語の成績は前回の下から何番目?みたいな順位から一転、

とてもよくできていました。

さくらちゃん大喜び。

 

でも、結局合格可能性は前回より下がっていました。

あ、、算数が。。。。

 

算数はとても残念なことに平均に届かない結果となっていました。

 

こっちがよければあっちが悪い。シーソーなさくらちゃん。

 

国語がなんとか上がってきますように!

 

次はまたNNオープンだ!!夏休みは明日までだけど、夏を乗り切れ!