さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

第3回オープン

予感の通り、NNオープンの結果は悪かったです。"(-""-)"

前回のオープンと違って、

国語はできてるのに、算数が撃沈という予想外の結果でした。

 

せっかく国語がよくなったのに算数がだめになったら意味がないどころか

もっと悪い状況です。

 

しかし、さくらちゃんは本来算数が好きで、得意なので、

それほど深刻ではないと思われますが、

だんだん欲が出てきたことで、点数とりたいと思うと間違いを多発するという

いままでの組み分けその他もろもろのテストと同じことだ起きていると思われます。

これまでのNNオープンは、桜蔭だからできなくてもしかたないというスタンスでしたが、

取りたい、取りたい、という欲望がまじると自分で落とし穴を掘ってはまってしまうのです。

 

ここで問題なのが、それは難しい問題が解けないのと違い、簡単な問題でも起こるので、

さくらちゃんの場合、すべてのテストで間違いまくるのです。

 

全落ちの恐怖(>_<)

 

そして、結果が悪いと、なかったことにしようと、通常以上にくつろぐさくらちゃん。

こんなときこそ勉強しなさいよ!!

 

NNは4組スタートの予感です。