さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

別日受験

さくらちゃんはNNオープンを2つ申し込んでいました。

NNオープンというのはそこそこもしくはかなり難しいテストです。

午前、午後と2校分受けて頭を使いまくるなんてさくらちゃんには無理です。

なので、ひとつは正規受験(当日の午前)もうひとつは別日受験としました。

 

以前は、別日受験はそれぞれの校舎でやっていたのですが、

こんな世の中ですから、自宅受験してEASTでアップするという今どきなシステム。

 

前回のNNオープンは2校とも家で受験でしたし、まあ何もかもが自宅でしたからそこそこ時間もありました。

 

今回、別日受験の問題をもらったのが22日の水曜日。その日帰宅したのはもはや22時。

翌日から4連休は朝から夕方6時までは夏期講習。しかも自習室に残って、

夜かえってご飯食べて明日の支度。

という毎日。

 

もう4教科受験する時間も気力もない。

 

そこで、土曜日塾に電話しました。

「もう別日受験はできません。時間もなければ本人のやる気が全くありません。」

先生は、「いいですよ~。桜蔭に絞っていきましょう」

と明るく答えてくれました。

 

さくらちゃんに、そのことを報告してみたところ、

「いや、受ける」

「算数だけでもやる。理科と社会もやる」

つまり国語は絶対やりたくないってことですかね?

 

とはいえ、、、、

今日が提出最終日。

今日は塾がないので学校から帰ったらお買い物に行きたいと楽しみにしているさくらちゃんですが、果たしてNNオープンはやるのでしょうか。