さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

のびしろ

先日塾から帰宅したさくらちゃんは、

おなかがすいたと、塾で夕食弁当は食べてきたはずなのに言いました。

 

冷蔵庫や食品など探して、お餅を焼くことに。

 

いい具合に焼きあがったお餅を食べてさくらちゃんは嬉しそうでした。

「すごいのびる~。

これ、さくらののびしろだ~」

とミョーンと口から伸ばしたお餅を引っ張って、

「あ、切れた」

 

そののびしろは長いような、切れちゃったような。

 

講習会のあと自習室に残ってくるさくらちゃんは

家にいる時間が短くて、あれしろこれしろは言えない。

自分でがんばれ、さくらちゃん。