さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

やっぱり勉強しないのか?

「よかったぁ。算数の偏差値が64は超えてる」

 

学校から帰ったさくらちゃんは、おもむろにipadを手にし、合不合の偏差値をみてほっとしていました。

 

算数偏差値64以上というのがクラス維持の最低条件です。

あと4科偏差値の基準もあります。

 

塾の先生には、

「すべての教科で65を超えるように。そうすれば4科で70に近づくことができる」

そう言われていますが、65を超えていたのは算数と理科だけでした。

社会はやはり50台。

とても桜蔭を目指しているお子様の成績とは思えません。

 

まあ、今は成績低迷中。これで済めばまだましなほうか。。

 

そして、さくらちゃんは月曜日から毎日毎日言っているのに、ちっともテスト直しをしないのです。

 

点数より、どこを間違えたのか、なぜ間違えたのか、そこをじっくり見てほしい。

と、言い続けているのですが、全然見てくれません。

 

そうこうしているうちに、もうあすはNNオープンではないですか!

 

こうして受けるだけのテストが続き、直しがたまってしまう。

そうすると当然のように成績低迷は続くのでは??

 

あああ、がっつり直ししたい。

あと社会の特訓と国語の特訓と(母的にやりたいことありすぎなのに)

毎朝のプラクティスは今週一度もないままに、、、週末。