さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

筋肉痛

足が痛い。

脛のあたりが筋肉痛です。

なぜかと言うと、、

 

昨日は順調に朝も起きて、ご飯も食べて、支度もすませて、

とてもいい感じに家を出発しました。

 

あ、バスが来る~

と信号だけ走ってバスに乗りました。

バスは早く来ていたようで私たちの後のひとも走ってきて乗り込みました。

 

バスに座って、順調な出発に安心しました。

「あ、QRコードシール忘れた」

さくらちゃんは言いました。

 

さくらちゃんは人の失敗には寛容ですが、自分の失敗にめちゃくちゃ弱いのです。

QRコードシールはなくても向こうで対応してくれるのでは?

と私は思いました。

が、

「とりに帰る」

というので一区間だけバスに乗ってすぐ降りて、家に向かってバス停一つ分走りました。

昨日は雨でしたね?

 

走りまくって家につき、シールを見つけてまた走りました。

次は家から離れている駐車場に向かって。

 

家には(あまり登場しませんが)さくらちゃんのお父さんがいたので車で駅まで送ってもらいました。

 

まずい、まずい。

さくらちゃんは失敗すると異常に落ち込むのです。

この失敗で今日のテストもまた必要以上によくない結果になってしまう。

 

いつもとかわらず暗い感じでテスト会場に行きました。

 

帰りは先週よりは明るく出てきました。

「あのね、社会が難しかった。

また国語は時間が足りなくて書けなかったの。

結局全部難しかった」

らしいです。

NNはできなくてもしかたがない。

そういう思いがさくらちゃんを楽にしているのかもしれません。

 

ああ、筋肉痛早く治らないかな。