さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

夏休み前から夏期講習

さくらちゃんの塾では夏期講習が開始されました。

まだ学校あるのに夏期講習なので毎日です。

毎日学校、毎日塾。

 

そんな過酷なことがあろうとは。

 

久しぶりに夜のお弁当です。

塾弁の日にマークを付けました。

 

あ、このマークがない日は朝から夕方まで塾だからどうせお弁当だった。

 

しばらく塾弁がなかったのを楽だな~

と思っていた私をあざ笑うかのように、毎日が塾弁です。

 

さくらちゃんのいない夕食は寂しい。。。

 

そうして毎日塾にかようさくらちゃんの日々は

テスト直しをしないままに過ぎてゆく。

 

ああ、社会と国語が。。。

 

過酷な夏を、がんばれさくらちゃん。