さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

捨てる札

昨日は約束通り、さくらちゃんと近場にお買い物に行きました。

夏服とスニーカーが欲しいということで。

 

さくらちゃんの夏服は、どれもこれも妙に小さい。

Tシャツが明らかに短い服ばかりです。

まあ、去年より身長10センチ近く伸びているので、それは仕方のないことです。

というか、本来良いことです。

 

ということで、GUとABCマートでお買い物しました。

すぐ小さくなるなら安くてかわいければいいよね。

 

家に帰って、くつろいだり食事したりしたあとで、

突如タイマーをセットして問題を解き始めました。

 

はっ。ほんとにNNオープンやってるんだ。

 

しかし、10分でいなくなる。

なんで?

「いや、終わったよ」というので見たらただの課題でした。

 

 

闇に葬られてしまったNN別日受験。

先生に電話しておいてよかった。

いや、電話したからやめたのか?

それはわからない。

 

でもきっと、この学校は桜ちゃんには捨てる札なのです。

むりにやらせてもしかたがない。

さようなら、もう一つの素敵な学校。