さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

過去問始める前に

暑い日が続きますが、もう秋です。

気候は夏ですが、秋にすべきことをしなければなりません。

 

つまり、過去問です。

 

さあ、過去問をしなければ。。。

 

NN校はNNにまかせるとして、

いきなり梅校を解いても撃沈間違いありません。

 

では、どこをやるか。

 

今のところ、さくらちゃんの希望としては

1月に星校。あまり行く気なし。

2月1日桜校。NNでやる

2月2日梅校。難しい。

2月2日にどっちも落ちてたら梅校連戦は避けて

2月3日に楓校。まだ迷い中。

ここで受かれば、

2月4日梅校。

3日すらだめなら2月4日は欅校。

2月5日は受けるとしたら月校。

 

さくらちゃんの希望では、2月1日の午後に桃校。

 

私の希望は、2月2日に秋桜校。ぜひ!!

 

ただ、さくらちゃんの成績はたいしてよくないので、

このままよくなければ2月2日は秋桜で。

それはさくらちゃんも納得している。

でも、やっぱり桜校の不合格を見る前にどうしても梅校を受けておきたいと言っている。

確かに、梅校は2月2日の方が受かりやすい気がする。

 

ここで問題となるのが、もうひとつ2月3日によさそうな学校があるものの、

その学校は結果が2月4日までわからない。つまり、4日に梅を受けていいのか欅にすべきかが決められない。

 

しかし、楓校はすぐ入学手続きをしないといけないので、お金を払わないといけない。

さらには、行く気なさそうに見える星校も手続きをしないといけない。

 

落ちて落ちて、の状態だと、払うしかない。

 

となると、やっぱり秋桜校をどうしても受けて(受かって)おいてほしい!!

 

この辺は今後の成績次第なので、今決められない。

 

じゃあ、今どこの過去問やる?っていう話で。

 

ぐるぐる迷っています(>_<)