さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

トリプルアクセル

さくらちゃんは算数が得意で、いつも算数の問題を解いています。

「誰よりも考える力がある」

と算数の先生は言ってくれます。

 

四谷大塚の公開テストではだいたい回答率5%までは正解できます。

1%ぐらいになるとちょっと無理。

 

でも、55%の問題も間違えます。

 

NNオープンも、調子が良いと算数だけで稼いでいました。

 

しかし、それを武器として期待してしまうと、緊張から崩れ落ちる。

 

さくらちゃんの算数は、真央ちゃんのトリプルアクセルみたいだな

と思いつきました。

 

成功すればその技だけで加点も入って10点つくこともあるけど、

失敗して回転不足でこけた日にはマイナス3点からマイナス5点。

 

真央ちゃんのトリプルアクセル

魅力的です。

 

でも、できれば梨花ちゃんのトリプルアクセルぐらいに勝率があがるといいな。

と願ってしまいます。

 

もうすぐフィギュアスケートも始まるしね。

 

がんばれさくらちゃん。