さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

イライラする

「ああ、朝から塾じゃないとつまらない」

そういってさくらちゃんは夕方までの時間をうだうだとつぶしています。

 

勉強しないといけない、

そう思ってはいても、やろうと思えない、やれない自分に

時間があればあるだけイライラしてくるみたいです。

 

そんな、勉強もせずにイライラしているさくらちゃんと一緒にいるのは

なかなか苦痛です。

 

今までは暇でも自分であれこれ楽しく過ごしてきたさくらちゃんなのに。

5年生のときなんて、塾のない夏休みは本当に全く勉強せずに

ふらふらと楽しく過ごしていたのに。

 

さくらちゃんも気持ちは受験生になったようです。

はやく行動も受験生になってくれるといいな。。。