さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

7月のNNクラス

早稲田アカデミーから封書が届きました。

校舎にラインがひかれていないので、本部から

つまりNNの連絡がきたのだと思います。

 

ああ、NNのクラスが落ちているに違いない。

開けるのは怖いので、さくらちゃんに開けさせよう。

 

さくらちゃんは2日後に封筒を開けました。

「やった!クラスかわってない!」

 

なぜクラスが落ちていないのか不思議です。

NNオープンの結果が反映されているのでしょうか。

組み分け結果が反映されたら最低クラス間違いなしなのに。

 

さくらちゃんにとってNNが一番のモチベーションのようですから余計なことは言わないほうがよさそうです。

 

しかし、校舎で配られたはずの組み分けの結果は、まだ鞄の中に眠っていて、

私に手渡されません。

このまま闇に葬るつもりなのかもしれません。

いつ渡されるんだろう。ドキドキ。

 

 

次の合不合の案内が来ました。

また土日に分散させて四谷大塚で無理やりうけるのかと思ったら、

意外と会場かしてくれる学校もあるんですね。

 

難関校はだめな気がしなくもない昨今、午後受験を検討できる学校もあるのでそこを希望してみようかなと思っています。

 

テスト会場は近いほどいいような気がしていましたが、

さくらちゃんは近いと半分寝ているかもしれません。

しかし去年遠目の学校で模試を受けたら途中でおなか痛くなって退室したという苦い経験もあるので、それも要注意です。

 

早く起きてくれれば万事解決なのに。