さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

手強い朝

コツコツと努力することが大変苦手なさくらちゃん。

毎日の計算をするのが嫌いなのです。

そして、嫌いなことはしない。

計算という問題集もやらなかったけど、去年からプラクティスという名前のものに変わってさらに嫌いになった。なぜなら難しくなったから。

難しいわりに面白くないようです。

中学への算数は面白いみたいです。

 

12月1月とせっせとプラクティスをやるように策を練っていたのですが、

なにぶんこの世の中で親子ともにやる気を奪われ

ふとみると、もう16回なのに11回からやってないし。

それまでもやってたりやってなかったり丸付けしてなかったり間違えていても放ったらかし。

 

 

「プラクティスは毎朝やって!!!」

と木曜日に言い、金曜の朝に「はいやって」

といえば、問題集を持っていなくなってしまい、

土曜、日曜と毎朝やるように言っているのに、

やらない。

やらないのです。

 

さくらちゃん、なぜやらない?