さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

準備

PCを開けない日々が続いていました。

さくらちゃんは勉強を頑張っています。

わたしは併願校対応を頑張っています。

 

先日はまた別の学校の説明会に行きました。

ここは以前からさくらちゃんもかなり気に入っている学校です。

難易度的にはさくらちゃんの希望から偏差値10は下がってしまうけど、

それでも第1志望で目指す子も多いと思われます。

 

ああ、いい学校だな

と思いました。

この学校に通うさくらちゃんもいいかもしれない。

 

こんないい学校も受けることができる、さくらちゃんは安心して第1志望目指して頑張って大丈夫なんだな。

 

 

さて、小学校生活ももう少しだけですが、さくらちゃんの鉛筆が短くなって足りないというので、鉛筆を6本と、鉛筆キャップを買いました。

鉛筆キャップが6個セットだったので鉛筆も6本買ったのです。

 

普段はシャーペンのさくらちゃん、そろそろ鉛筆で答案書く練習したら?

 

で、土特から帰宅したさくらちゃんは

「鉛筆は国語だででも2本で足りない!」

と言い放っておりました。

記述書きまくるからね。さくらちゃんはとがってないと嫌な性格だし。

 

鉛筆って、休み時間に削っていいのかな?今更質問したいことが現れました(~_~;)。