さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

遠い親戚より近くの他人(ちょっと違う)

土曜日に引き続き、学校説明会に行きました。

平日なので、さくらちゃんは学校、私は一人で。

豊島岡の併願校として、ほぼ皆さん考えている学校では?

 

私が訪れたのは、3度目かと思います。

来てみると、やっぱり、やっぱり、素敵な学校なんです。

なぜ、もう一駅、近くないの(ToT)/~~~

この最後の乗り換えさえなければ、絶対ここを併願にするのに(/_;)。

 

でも、その価値はある学校に思えてならない。

願書を購入し、一駅分歩いてみました。

 

これを歩けるとするか、歩けないとするか。。。

 

しかし、帰り着いたらとても疲労してしまいました。

午後用事があったので、即また出かけて、疲れと気持ちの入れ替えができずで、午後の用事が全然うまくいかない。

 

この学校は唯一願書を買う必要があったので、お金払って郵送でかうなら行ってしまえ!と申し込んだのです。

行ってみて、よかったですが、それはそれで、悩みは増えたのかもしれません。

 

当然近くのいい学校はすべて考慮にいれたあとなので、

残っているのは遠くのいい学校か、近くのあんまり魅力的じゃない学校かなのです。

 

どっちがいいのかなあ。。。