さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

うやうやしいとかういういしいとか

「ああ、4連休は楽しかったなあ」

さくらちゃんはまるで懐かしそうに言います。

4連休って、朝から夏期講習よるも自習室だったね?

 

さくらちゃんとしては、丸一日塾で勉強するのはとても充実した時間らしいです。

去年の夏とは大違いです。

去年はびっくりするぐらい勉強しない夏でした。

 

また今は朝は学校、夕方から塾の毎日。

学校から帰っておやつを食べて、何となく寝ちゃって、ハッと塾に行くという感じです。

 

「えーっと、彼女のおとなしい人柄が、周囲の人々をひきつける」

??おとなしいのがひきつけるの?「あ、おくゆかしいだ」

 

「上京して、わいわい下宿生活を送る」

「あ、違った。わびしいだ。」

と夜ベッドで一生懸命覚えています。

そんな感じで寝不足なのでお昼の仮眠が必要なようです。

 

「がんばるぞ。つらくても、さくらは逃げない!」

 

と、初めて見る前向きなさくらちゃんの姿です。

なんとなく、朝勉強するよう言うのをまたやめてしまいました。。。

 

 学校と塾の大変な夏を、がんばってるさくらちゃん。連日の塾弁はつらくなってきたけど、応援してるよ。