さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

来週は合不合

来週にせまった合不合の受験会場が決まったようです。

「会場は○○だったよ。」

「そうなんだ。あそこに行くのは久しぶりだね。」

と言いながら、

「頑張らないとねー」と言ったら

「何を?」と言うさくらちゃん。

え?合不合テストに決まってるけど?

 

どういうかんじなんでしょうか。さくらちゃんの思考。

 

やってほしいと思うことはやまほどあれど、ほとんどやってくれません。

 

それでも最近はちょっとよる早めに寝て、朝起きてくれるようになりました。

3回ほどはプラクティスも取り組んだ日もありました。

 

が、今週はもっぱら朝から学校の宿題をしているようです。

さくらちゃんは、いまからこの勉強やってほしい!と私が思う時には、

たいてい違う勉強(学校の宿題とかの簡単なの)をやっていて、私の提案は無視です。

 

で、

「朝計算ドリル(もちろん学校の)やるんだけどねー、朝は頭が冴えないんだよ」

ほらほら、だから朝受けてるテストは間違いだらけなのよ!