さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

1月23日

最後の土特は寒い雨となりました。

なんとなく、マイページを開いてみたら、

今後の予定はちょっとしかなくて、あとは空白となっていました。

 

終わるんだな。

 

冊子がなくなってweb公開になっていたwinJrを久しぶりに見ました。

もう、これを見るのも最後かもしれません。

 

さくらちゃん、ここまであがってきたんだな。すごいな。

web帳票も見てみました。

時々ひどい点数が現れます。

おおむねこんなもんなんだな。

と思う土特。

 

なんだか胃が痛くなってきました。

 

寒い雨の中帰宅したさくらちゃんは、ごく普通にお話をして、

夕食後はさっと部屋へ戻って、社会の勉強をしているようです。

 

「ママ、ロッキーロードってどこにあるの?」

「ん?アメリカ?ロッキー山脈っていうのがアメリカだよ」

 

よく考えたらロッキード事件の話のようでした。

ロッキーロードじゃないよ。日本の汚職事件だよ。

 

このところさくらちゃんの質問は難しくて、安易に答えられません。

そんな私にできることは、特にないのです。

 

さくらちゃん、最後まで、応援している。