さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

駅伝に感動する

あけましておめでとうございます。

いよいよさくらちゃんの受験まで一か月を切りました。ドキドキ。

 

「ママ、国語が、すごいいい点だったんだよ!(^^)!」

とご満悦だった昨日のさくらちゃん。

「全部書いたら点数もらえたんだよ(^^♪」

 

ほら、、、。

全部埋めろ。記述の空欄を決して残すな

そう私は言い続けましたよね。

今までなぜやらなかったのか(>_<)。

でもやはり、受験前に気が付いてくれてよかったとしか言いようがありません。

受験間近にスイッチが入るってこういう子?

 

まあ、そううまくはいかないでしょう。

今日のテストは空欄だらけかもしれない。

あと1ヶ月も山あり谷ありドキドキの1ヶ月になることでしょう。

 

今日箱根駅伝を見つつ、

涙が出てきました。

監督の声援に。

「全力出せ、全部出しきれ。まだいける」

そう叫ぶ監督の気持ちが染みてきました。

まさか、選手の気持ちより、監督の気持ちに感動してしまう日が来るとは思いもよらなかった。

応援もまた感動ですね。

 

がんばれさくらちゃん。他人が感動するほど、応援している。