さくらちゃんの中学受験

最難関目指して迷走中な娘を応援しています。

スタンダード

「算数のなんとか先生は英語が苦手みたいなんだよ」

とさくらちゃんはいいました。

そうなの?

「スタンダードって書いてるのに、すっごく難しい問題がいっぱいなんだよ(>_<)」

 

さくらちゃんは算数の点数が安定すれば合格できるのではないかと思って勉強しています。

しかし、なんとも手ごわいらしい。

それに加えて、たいして難しくない問題でも難しく考えすぎて解けなくなるというおかしなことになっているのです。

物事はとにかくシンプルに考えるように。

それがより生きていきやすくするモットーだと私は思うのですが(+_+)。

 

夢にまでうなされえたweb出願。

出願日はなんとも仕事を入れてしまうというミスを(/_;)

開始すぐにやれば仕事も間に合う、

と、朝から仕事へ行く準備もし、珍しくてきぱき朝のやるべきことをこなしていき、

さくらちゃんと一緒に朝食を食べていたら、

あああ、、、、おなかが、、痛い(/_;)。。

 

と、まさかの腹痛に見舞われ、出願どころではなくなり(/_;)

 

ふんだりけったりの朝でした。

 

1月10日は仕事入れないぞ!!

 

なんとか先生は本当は英語もできるはず!

負けるなさくらちゃん!